潟上市の「けしごむはんこsato工房」さんに作っていただきました!

皆さん、こんばんは。

今日は、ご自宅にいてビジネスと子育てを両立しておられ、とっても活躍していらっしゃる「けしごむはんこsato工房」さんについて書きたいと思います。

 

皆さんは「けしごむはんこ」というものをご存知ですか?

その名の通り、消しゴムを彫って作ったはんこのことです。

じつは今、この「けしごむはんこ」がひそかにブームとなっているのです。

そんなけしごむはんこを、子育てしながらハンドメイドで作られている女性が、この潟上市に住んでおられます。

私は「中川みつひろの後援会」のはんこの作成を、こちらの女性、智子さんにご依頼し、作っていただきました。

 

とっーても素敵なはんこが届きました。

f:id:mitsuhiro5326:20170216183615j:plain

f:id:mitsuhiro5326:20170216183723j:plain

これはついつい何ヶ所にも押したくなるはんこですね!

智子さんの丁寧で愛情溢れる対応も本当に素晴らしかったです。

 

智子さんがやられている

「けしごむはんこsato工房」さんは潟上市のみなず、秋田県内、そして全国でも大人気!

とっても素敵な作品が多いので、智子さんの作品をこちらでご紹介したいと思います。

f:id:mitsuhiro5326:20170216190821j:plain

f:id:mitsuhiro5326:20170216190632j:plain

f:id:mitsuhiro5326:20170216190739j:plain

 

f:id:mitsuhiro5326:20170216190919j:plain

f:id:mitsuhiro5326:20170216190950j:plain

物凄いクオリティのものから可愛らしいもの、会社の印まで種類はさまざま。 

是非一度お試しになってみてくださいませ。

 

けしごむはんこsato工房

https://www.facebook.com/satokoubou318/?fref=ts

 

あらためて「あすの潟上を描く若者タウンミーテイング」での素敵な出会いに感謝です^^

 

 

 

それでは最後に、潟上市の風景を載せて終わりにしたいと思います。

最近は冬の写真が多いので、夏の出戸浜をご覧ください。

f:id:mitsuhiro5326:20170216201132j:plain

 明日もみんなにいい風吹きますように!

 

 

 

中川光博手作りホームページ

https://ruuuuniiii.wixsite.com/mitsuhiro

 

中川光博Twitter

https://twitter.com/mitsuhiro1126

 

中川光博Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015388685584

 

#けしごむはんこ #けしごむはんこsato工房 #秋田県潟上市 #中川光博